So-net無料ブログ作成

ヴァイス大会in刈谷スマキン [ゲーム]

今回は知立ではなく刈谷に遠征へ。

遠征と言っても駅から徒歩で2、3分のところです、やたら近い遠征ですねww

今回は最近仕上がったまどマギを使用しました。

1回戦目 シード

新天地でやる気満々だったのにシードェ・・・・
一回戦目のシードほどやる気を削がれるものがあるだろうか・・・・

2回戦目 AB 〇

レベル0帯からレベル1帯までにかけて相手へのダメージが入りまくりww
そのまま押し切って勝ち。
まあ自分も持ってるデッキなので動きが分かりやすかったです。
しかし、バウンスでチェンジ元飛ばされてチェンジのタイミングをズラされるは厄介極まりないな。

3回戦目 クドわふ 〇

レベル1まではトントンの勝負だったんですが、異常キャンセル発生して控え室を確認したらデッキの半分あたり
でクライマックスが6落ちに・・・後ろで見ていた店員さんも思わず吹き出す始末さ・・・
しかもクロック2ドローで2枚抱える大惨事、ダメージが入る入るwww
そのまま6戻りで進行でしたが、その後うまくキャンセルがかみ合ったのと“戦い続ける”ほむらを2枚並べることができたので何とか勝利。
『星屑』 氷室強かったな~。出して回復、殴って回復とかやめて・・・

ということで優勝。

賞品としてPR1枚だったのでアイマスをもらってきました。

IMG_0119[1].JPG

今回使ってみて思ったのは、1万打点の「因果の終着点 まどか」を抜いて疑似アンコールの「時の魔法少女 ほむら」の採用ですかね。

神まどかへのチェンジのつなぎ目としてなら、越えられても確実に場に残る後者の方が安定して強い気がする。
チェンジで神まどか出した時場が崩されててもキツイしね。

あと明日・・・というか今日はWGP2012のショップ予選があるそうなので興味ある人はいってみてはどうでしょうか?
自分はバイトなので出れませんが、出る人はがんばってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・出る人とこの時間に記事見てる人とかどんだけいるんだろ・・・

ヴァンガードスリーブ [ゲーム]

ヴァンガードスリーブに樋上いたるさんとNa-Gaさんイラストのスリーブが10月に発売だそうです。

bsh_mow.jpg

bsh_opmk.jpg

Na-Gaさんスリーブかわいいぃいいいいいい!!

key関連以外でイラスト出るのは珍しいので一つ買うのはありかもしれん・・・・ヴァンガやってないけど

買ったら間違いなく遊戯用になるな・・・これ。



「アクセルワールド」のTD買った。 [ゲーム]

ポテチと共に刈谷のスマキンに行ったらあったので衝動買いしてきました。

120824_1710~01.JPG
※ミルキーはポテチです

早速回してみたんですが、レベル1帯が非常に使いやすかったですかね。

というかなぜかアンコール持ちが非常に多いです。

新能力の加速持ちは手札とストックを食わないのでストックを貯めつつレベル2に引き継げるところもいいですね、クライマックスもショットがあり優秀なので割とおススメです。

あと新トライアルの中なら見た感じロボノもいいかもしれないですね、なぜかレベル0相殺あるし控え室回収イベントあるし・・・

まあ黒雪姫先輩好きな方はぜひアクセルワールドを。

暑中見舞い申し上げます。 [雑記]

お久しぶりに更新です。

夏休み中の人も、もう夏休み終了しかけの人も夏を満喫したでしょうか?

自分は暑いの嫌いなので早く冬になってほしい派です。

春と秋は花粉が飛び、夏は暑い・・・・つまり四季なんていらん!!夏と春は虫もいるしね。

ちなみに自分は後数日で夏休み終了です。さらば夏よ・・・

企業回ったり、色々忙しかったりしましたがそれなりに遊べていたのでまぁ満喫はできた・・・・・・かな?

そんなわけで夏休み中あったイベントを少しずつ記事にしていきたいと思ってます。

以上あと数日で夏休みが終わるデマからでした!・・・・・・・・・・

ハァ・・・・・・・・・・・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。