So-net無料ブログ作成
検索選択

合宿行ってきた [雑記]

1泊2日で岐阜の白川郷に行ってきました。
自分の中の「死ぬまでに行ってみたい場所」ベスト3に入るところなんですが、まさか学校の企画でこんなに早くいけるとは・・・・

バスで行ったんですが3時間くらいで着けました。
途中のインターからの景色
IMG_0184[1].JPG

やっぱまだ山の方は雪残ってるんですね、5月なのに寒いわけです。

それからしばらくして合掌造りの家があるとこに到着。IMG_0194[1].JPG

白川郷と言ったらやっぱこれですよね!!

写真とかで見るのと違って意外とでかかったので迫力がありました。

ちなみにここではないんですが実際に住んでる人もいるそうです。

そして旅館に到着。

途中の道を見て雪がそんなになかったので、積ってないだろと思ってたんですが・・・・

IMG_0195[1].JPG

積りすぎワロタww

3メートル強も積った雪とか初めて見たわwww

一つ県はさんだだけでコレとか北海道付近とかどうなってんの・・・

一日目

レクリエーションやって終了でした。

相当つまらんかったけど、露天風呂があったのでまぁ+

二日目

朝っぱらからウォークラリー。

18の野郎共にやらせるもんじゃねぇだろと思いつつも開始。

最初は雪道通るのが楽しくて盛り上がってたんですが・・・・

1時間後・・・

(#゚Д゚) 雪うぜー!!

などの声が。

まあそりゃ・・・

IMG_0198[1].JPG

歩けど歩けど雪しか見えなかったら嫌にもなるわなwww

途中で自分も飽きてきたんで、班のやつらと雪に落ちるのに楽しんでました。

そのせいでジーパン雪まみれでジャージで帰るはめになりましたけど。

まあ親睦を深めることができたのでよかったです。

名古屋巡ってきた [ゲーム]

ポテチと共に名古屋巡り行ってきました。

定期があるので地元から名古屋間は余裕で行けるようになったのが唯一のメリットですね。

そのうち飽きてしまいそうで怖いですが。

安定のカード屋巡りをしいろいろ見てきましたが、いくつになってもガキのままというのに気がついた。

どうも、まだ中学生気分のデマです。

この年になってカード遊びってwwwホント変わらんwww

まぁでも変わってることもあるわけで。

その一つが俗ですが・・・金ですよね。

ということで・・・・

IMG_0174[1].JPG

ポテチとの相談結果適当に10パック買って遊ぶことに。

ポテチがリトバスで自分はまどマギです。

あたしってほんとバカ・・・・でも後悔なんて、あるわけない。

2800も出したんですから、せめてRR一枚は来てほしいという気持ちでいざ・・・開封!!

ド ン!!
IMG_0175[1].JPG

三枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかも杏子いるし!!ブーンさやかちゃんRRなんかいww強かったけども

他価値ありそうなのも
IMG_0176[1].JPG

こいつらでとりあえずマイナス回避できたか最近のヤフオク結果でみてみたんですが・・・

左から1000、150、150、500、500でした。

RRがRに負けてんぞww残念さやかちゃんww

そして安定のアルティメットまどか『様』の価値の高さ。

さすが新世界の神値段もパネェっす。

プラスまではないですが他のも合わせたら値段分はありそうなので赤字はなんとか回避かな。

杏子が出たのが幸いでしたね、できれば光モノが出てほしかったですが・・・

緑がやたら出たので、まどほむデッキ作るかな。

流石にピン買いで少しずつそろえていきますけどね。


学校始まった。 [雑記]

更新が遅くなりましたが、今週から学校が始まりました。

毎朝6時起きという苦行を乗り越えて無事一週間が終わったんですが、コレずっとなんですよね・・・

高校がチャリで15分だったころが懐かしい・・・・電車込み過ぎワロエナイ。

学校の雰囲気はまあそこそこですかね。

DQNそうなのもいますが、大半は普通です。

しかし初日の授業には笑ったww

先生 「今から屋上で学籍番号と名前、熱い一言を叫べ!!」 

( ゚Д゚) 「・・・・・」

まさかの初授業声だしスタート!!

先生・・・授業してください・・・

でもこれがなかなかおもしろかったです。

「学籍番号○○、名前○○です!!昨日彼女と別れました!!!○○大好きだったぜー!!」

などと別れ話を叫ぶ奴とかいましたし、「女子更衣室の暗証番号教えてくださーい!!」とか言う

思春期まっ最中の奴もいました。

工業系の高校出身だと中学生で成長止まるんですかね?

女子が全くいないとこうなるのか・・・なるほどわからん。


Fate/Zeroスタート [アニメ]

待ちに待ったFateの 2nd seasonが放送されましたね。

相変わらずの作画の安定ぶりを見て安心なんですが、果たしてスタッフは何人力尽きているのか・・・・

内容は前回に引き続いてキャスター戦・・・のはずが・・・・

正直ギルガメッシュバーサーカーの空中戦の方がおもしろかったです。

ギル様飛行機まで宝具とはwwwしかもデザイン近未来的なんですけどwww

メソポタミア時代の人は未来に生きてんな。

バーサーカーは安定の盗みで戦闘機を奪って応戦、パイロットの人の生死が気になります。

次の回では予告を見る限り決着はまだそうですね。

そして龍之介・・・お前最高にCOOLだったぜ・・・


ヴァイス大会 [ゲーム]

大会あるか分からんかったけど、やっててよかった・・・。

これでなかったら風強いのに行ったのが無駄になるとこでした。

今回はポテチと参加。

一回戦目 フェアリーテイル 〇

レベル1天使でビートしただけ。

二回戦 メルティブラッド ☓

ポテチと身内戦。向こうが場を固めてくるのに対し、レベル1天使が二枚ストック行きになり制圧されて負け。
音無の効果でストック行きのやつ回収したと思って見たら音無だったでござるwww

三決 長門デッキ ☓

順調に重要カードを握りつつ押していたつもりが、レベル3長門で一気にボード制圧され負け。
チェンジでもないのにレベル3を3体レベル2で出すとかどうなってんの・・・・
これが今をときめくトップメタってやつか・・・

4位ですが、「俺はプロモあるんでポスターいらねっス」ということだそうなので
ブラックロックシューターのDVD告知のポスター貰ってきました。

今回はポスターよりもPRの方が熱かったので回収していきたいですね

IMG_0156[1].JPG

スバルスリーブ届いた [ゲーム]

IMG_0154[1].JPG

遊戯用に使うためにアマで頼んでおいたのがようやく来ました

しかし25日に発売だったのにこの遅さ・・・

これが噂に聞くkonozamaというやつか、実害ハンパないっすね

つか最近、延期になる商品がやたら多い気がするんですよね

ちなみにデッキの方は何とか形になってきました、サイドはまだですけど・・・

これもパーツ提供してくれた皆様のおかげですm(_ _)m

ありがとう!!そして・・・・・ありがとう!!!


スペック見てきた [雑記]

映画が公開されるということで序章にあたる話でしたね

前回の一期(?)から見ているんですが、やはり面白い!!

漫画のような設定なのでCGもふんだんに使ってるし、話も分かりやすいので
難しい話が苦手な人にもおすすめです

今回見どころは当麻さんの左腕の謎の解明ですかね

あんなドチート能力だと思わんかったわwww

今回の主犯が強力なスペックだったのでちゃんと勝負になってて安心した

つーか前回めった刺しにされてたのに生きてたんすか野々村さんwwww

飲んでたお茶返してwww

今回の見て俄然、映画見に行きたくなりましたね

でも結局レンタル安定パターンになる不思議

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。